IMG_20210910_105716
9月10日(金)晴れ
米沢・滑滝温泉から始まる「大滝沢」に来ました。
入渓地点の橋から見た沢です。


IMG_20210910_110436
沢に入りました。
後ろに見えるのは入渓地点の橋です。

IMG_20210910_112917
参加者です。

IMG_20210910_111821
最初の滝です。
左から易しく越えられます。

IMG_20210910_112300
左側から登ります。


IMG_20210910_112921
きれいな滑が続きます!


IMG_20210910_115714
そして、「大滝」に着きました!


IMG_20210910_115720
大きくて綺麗で迫力があります!


IMG_20210910_120156
その滝の下で!
日差しがまぶしい!


IMG_20210910_121205
12時
滝を見ながらお昼です。


IMG_20210910_121215



IMG_20210910_123326
今回は、沢登りが初めての参加者もいるので安全を考えていったん登山道まで出ました。

IMG_20210910_124107
滝見台からの大滝沢です。


IMG_20210910_142220
この目印から大滝沢に再度入ります。


IMG_20210910_130531
再入渓してすぐの滝。
右側から越えます。


IMG_20210910_132844
滑滝を、
楽しんでいます!


IMG_20210910_132900
ヒスイ色できれい!

IMG_20210910_133614
「ネコノ沢」です。
初心者がいるので今日は、ネコノ沢に入ります。


IMG_20210910_140426
易しい沢歩きです。
すぐに登山道と出合いました。
14:30。


IMG_20210910_150202
そして、滑滝温泉に15時過ぎに着きました。
沢歩きを楽しみましたか!
お疲れさまでした。

IMG_20210910_161009
福島屋のお部屋です。

IMG_20210910_180239
温泉を十分楽しんだ後、
お食事も豪華でした。
ありがとうございます!


IMG_20210911_083459
9月11日(土)
晴れ予報でしたが、小雨と曇りでした。
こんな山の中にある歴史ある不思議な宿と楽しい沢登でした。
旅館の裏手の滝です。


IMG_20210911_090006
帰りは「峠駅」に寄りました。


IMG_20210911_085218
ニャンコが二匹いました。

IMG_20210911_085316


IMG_20210911_085805
不思議な駅ですね。


IMG_20210911_090403
都心からは
少し遠いですが初心者でも十分に楽しめる沢登(沢歩き)でしたね。
参加ありがとうございました。