P9130162
9月13日(日)曇り時々雨
湯河原・幕岩です。
予報は晴れ☼でしたが、外れて曇り時々雨になってしまいました。
桃源郷のやさしいルートを登ってアップしています。濡れているので
手ごわいです。
写真でもわかるほどの濡れ具合です。


P9130163
その隣のルートも使って登ります。
壁が濡れているので、よりしっかりと「スタンスに乗る」、「足を置く」
、「選ぶ」と、とても良い練習になりました。

P9130161
参加者の皆さんです。
傘が見えるのは、他の人達の物です。
雨の中、人気ルートにはいっぱいのクライマーがいました。

P9130164
最後に、「アン5・9+」を登りました。
濡れていることもあり、「グレード以上に難しい」と皆さん感じていました。
外の岩場は、こういうことが時々あります!
これもまた、1つの楽しみ・・・?ですね。
みなさん、何度もトライをしてトップアウトしました!
よく頑張りました。