P8300131
8月30日(日)晴れ
三つ峠にマルチピッチを楽しみに来ました。
参加者です。
中央カンテを登ります。


P8300132
2ピッチ目


P8300133
3ピッチ目


P8300134
ビレー点での参加者です。


P8300135
後続パーティーも続々と登ってきます。
人気がありますね!

P8300136
初めて、一人ですべて任されて下降できました!
ヤッター!

三つ峠は、沢山のクライマーが来ていました。コロナ後やっと普段通りになってきました。


P8310137
31日(月)曇り
三つ峠から移動して瑞牆山のパノラマコースに来ました。
7時過ぎキャンプ場出発。
夕方に土砂降りがあり、その影響でパノラマコースが濡れていたのでフィックスロープの通過には木の根が滑るので気を使いました。
「三つ峠よりも緊張した」と言っていました。
もうすぐ、大ヤスリ岩です。

P8310144
足元に大きなキノコがありました。
何て言うのでしょうね?

IMG_20200831_083603

綺麗なお花もありました。


P8310140
大ヤスリ岩のハイピークルートを見上げています。

P8310142
瑞牆山の頂上です。
9:30に到着。

P8310143
青空も見えるのですが・・・。

P8310141
一瞬見えた大ヤスリ岩です。
ガスで回りの山々が見えませんでした。
それでも、3パーティーがすでに登頂していました。
この山も、人気がありますね。