P3240810
3月24日(日)雪
前日の山の家前の雪訓を踏まえて、きょうはそれを生かすために天神尾根を目指します。
9:00過ぎRWを降りて外に出たところです。
雪が厳しいですね。

P3240811
天神峠付近に抜け出るところが急な溝になっていてよい練習になりました。

P3240813
アイゼンを付けています。

P3240814
熊穴沢の小屋です。
休憩です。
皆さんの向こう側に小屋のポールが見えています。
この時期にポールが見えるということは、雪がかなり少ないですね!
天気が悪いこともあり今日はここまでとします。

P3240815
天神尾根からスキー場に下る同じ溝です。
急なので後ろ向きで下ります。
昨日学習した方法で下ります。
春山に備えてて良い練習になりましたね!