40291aa3.jpg

1月28日(水)晴れ
西上州の相沢の氷です。
右側の大きい氷です。

63d76cc1.jpg

相沢の氷です。

f36d437f.jpg

その1ピッチ目をリードするAさんです。

相沢
2ピッチ目をリードする私です。

b4b20800.jpg

2ピッチ目を登ってくるAさんです。

b56929b6.jpg

1月29日(木)晴れ
大谷不動に来ました。
良く氷っています。

右の滝
本流に行く途中に有る、右ルートです。

9d9a447e.jpg

本流の滝です。

b59273ad.jpg

右壁の氷です。
今回はここを登りました。
中央が水が多いので左から登りました。

右壁の氷
茶色いこの側壁からの登攀です。

1ピッチ8目
取り付きです。
出だしからかなりきつい!

1ピッチ目
もうすぐバーチカルを抜けるところです。

1c84bcae.jpg

1ピッチ目をフォローするAさんです。
良く登ってきました!

2ピッチ目
2ピッチ目です。
大分楽になりますが、以外に登りづらい。

a2d226b3.jpg

2ピッチ目を登ってきています。

37bd7557.jpg

本流の2ピッチ目をリードで登るAさんです。

425c74bf.jpg

も少しでF2を登りきるところです。
リードでよくぞ登りました。