432afd9e.jpg

11月30日(日) 快晴
写真は、裏同心ルンゼのF2です。
沢山の人達が登りに来ていました。
前日が本降りになり、この滝はゴーゴーと水が流れる滝になっていたのですが、今日はちゃんと凍った滝になっていました。

裏同心 ルンゼ F3
F3を抜けて来たTさんです。

大同心 北西稜への登攀
大同心、北西稜ぬ向かうため左上バンドを登ります。
9:00頃です。

北西稜 2ピッチ目
登攀に入って2ピッチ目を登ってきたところです。

ブッシュ帯
下部岩壁の上のブッシュ帯です。
Tさんがリードです。

大同心の頭
上部壁を登り、大同心の頭に11:00に出ました。
Tさんは満足そうですね。まだ力が入っていますよ!!
天気が本当に良かったです!

9ed7b28d.jpg

横岳主峰に小同心クラックを登ったM、ガイドとそのクライアントがいます。

大同心 南稜
大同心稜を下りました。
途中で見た、南稜のパーティーです。
これから、ドームに向かうところです。

土曜日の入山日は雨で今日の登攀が心配されましたが、快晴になって本当に良かったです。