552f9869.jpg

8月31日 雨のち曇り一時あられ
夜中はずっと雨でした。
出発も遅くなって5:30頃です。
皆さん雨具を着ています。

2575c964.jpg

6:00過ぎに奥穂高の頂上に着きました。
大分雲が薄くなって来たのでジャンダルムにむけて出発しました。

18a2dd4e.jpg

9:00頃にジャンダルムの下の広場「コブ尾根の頭」に着きました。

d3856cd6.jpg

集まったみなさんです。

ジャンダルム
トラバースしてくる皆さん。

ジャンダルム
10:00過ぎ、天狗のコルに着いて休憩ののち出発。
鎖場を見ています。

ジャンダルム
ハイライトのスラブ壁を下っています。
皆さん楽しんでいます!

この後、電池切れで写真はありませんが。
西穂に13:20到着
西穂山荘には17:00前に到着して、ラストのパーテーが17:50に着きました。
天気があまり良くない中、よくぞ皆さん頑張りましたね!