ce02c674.jpg

3月29日(土)晴れ 暑い
14:00過ぎに八甲田スキー場に着きました、予定ではゲレンデでアップする予定でしたが、明日が悪天が予想されるので中央ルートを滑ることにしました。
気温が高いため、雪がとても重くとても楽しむスキーにはなりませんでした。それでも気合いで滑って楽しんでいるFさんです。
結果としてはこれ一本の滑降になりました。

a311b38c.jpg

16:00に酸ケ湯の見える斜面にでました。
もう一度シールを付けて練習しているFさんです。
16:30に全員が合流して宿に入りました。

890c3e60.jpg

3月30日(日)風雪
朝から風雪で動くことができません。ロープウエイも止まっています。
お昼頃、何もしないのはつらいので酸ケ湯温泉のすぐ裏に有る斜面を二度登って練習しました。
写真ではわかりませんが、風が強く長く稜線にはいられませんでした。

43dd185d.jpg

お昼からは、温泉を楽しんでミーテングをしました。
湯治棟のお部屋です。
今回は、食事付きですので少々気が楽です。ご飯もおいしかったです。

ccb529db.jpg

3月31日(月)風説のち曇り
ガスで何も見えません。
環状コースを行くつもりでしたが
一晩中降り続いたのでうかつに動けません。
地元のガイドにも聞いたのですが、無理はしないほうがよいとのアドバイスを受けたので9:30ころからロープウエイ
に移動してスキーとスノーシューをしました。
フォレストコースの上部がカリカリに凍っていたので滑ることができたのはFさんだけでした。
私と別の親子パーテーはあえなく撤退しました。

c4e7e6e0.jpg

悪い天気の中、スノーシューで楽しむ?TさんとTさんです。
どうにも天気が悪くては何ともしようがありません。
次のチャンスを狙うしかありません。