d3359031.jpg

12月22日(土)雨のち曇り
城山、南壁の予定でしたが、雨でしたので、予定を変えて全装備を背負って城山から駿河湾まで縦走してきました。
城山山頂です。

bcbd276f.jpg

葛城山を越えて発端杖山頂です。
芝生がきれいで泊ってみたい山でした。

131485c1.jpg

下山途中に見えた、駿河湾と淡島です。
けっこう、ハードで大汗をかいて体がずいぶんと絞れました。
これが結果として翌日のクライミングにとても役に立ちました。
ときには雨だからと言って休むのではなく工夫次第でクライミングに役立つエキササイズができますね。

ワイルドボア
12月23日 晴れ
まず最初に、南西カンテを登りました。
終了点で、ワイルドボアをトライしている人たちがいました。
12a以上です。

04d50a5f.jpg

次に、バトルランナーを登りました。
1ピッチ目です。
沢山の人たちが、下部岩壁でクライミングを楽しんでいました。

121223_123719 batorurannna- 1223
12月23日 晴れ
同じく私が、バトルランナーの1ピッチ目を登っています。

121223_151915 1223
3本目はエキスカーションです。
小ハングを越えて三日月ハングに向かっています。
少々渋い!!

エキスカーション
エキスカーションをホローしているAさんです。
快調に登ってきます。

15f643fc.jpg

三日月ハングを越えて、終了点から懸垂下降しています。

この日は1日で3本登りました。
取り付きに戻ったのは、16:00を過ぎていました。

しかし、充実の登攀ができました。
Aさん良く登りましたね!

翌24日は、時間の関係で10のルート2本と、11aのルートを登って帰りました。
縦走を含め充実の3日間でした。