d353cec6.jpg

8月3日 晴れ
剣沢キャンプ場から見た剣岳です。

c4e9ea8a.jpg

剣沢で休憩中です。

c37cfa2e.jpg

真砂沢ロッジです。
暑いです。

6e9ac66c.jpg

あまりに暑いので、イタドリの中で休憩中のYさん。

15a7b491.jpg

8月4日 晴れ
三の窓雪渓とチンネです。

dabdbb14.jpg

裏剣と仙人池です。
うまく撮れています?

377c06d0.jpg

14:30過ぎに仙人温泉に着きました。
雪渓の状態が悪いのでみんな真剣に下ったので温泉に着いてリラックスしています。

b6bbf38f.jpg

夜、露天風呂に入っているみなさん!

85de6d4e.jpg

8月5日 晴れ時々雨
雲切り新道を通ってあぞはらに着きました。
暑い!

1f3e15c5.jpg

日電歩道です。
けっこう悪い。

奥鐘
奥鐘山西壁です・
日本最大の壁です。
若いころ紫岳会ルートを登ったなー。

6af508ec.jpg

5日泊った名剣温泉です。
苦労した後のこの温泉は良かったな~!

fb072d86.jpg

8月6日晴れ
トロッコ電車に乗りました。

98e12015.jpg

東釣鐘山の壁です。
ここも結構渋い壁です。
裏剣縦走は、天気に恵まれ素晴らしい縦走ができました。