52a46aa9.jpg

9月24日 晴れ 寒し
前日は雹も降って思いのほか寒かったが今朝も冷え込んだ。
4:00前 大天井ヒュッテを出るところ。

331c6a99.jpg

6:00 天井沢に着いた。

ab493e10.jpg

暖かい日がさす中、北鎌尾根の登攀が始まった。
空気は冷たいが快晴だ!

855f02a1.jpg

独標の上で一休み。
今日は沢山の人が登っていました。

0ab16b9b.jpg

槍がとてもよく見えた。

e8a92534.jpg

休憩中
少し疲れたかな?

6bf7919a.jpg

北鎌平に着いた。
穂先まではもう一息だ!

9641093d.jpg

槍の穂先のすぐ下です。

6fb3325a.jpg

13:40
穂先に着いた。
今日は快晴の穂先に着いた。
登頂おめでとう!
みなさんよくがんばりました。[emoji:i-1][emoji:i-179]

947ba129.jpg

天気が良いので沢山の人たちがいました。

a1de15b1.jpg

登頂を待つ人たちの長い列が出来ていました。
2時間から3時間待ちだそうです。
天気が良いので集中したのでしょう。
写真ではよくわからないのですが小屋の前も沢山の人がいました。
相当の混雑が予想されたので、私達は殺生ヒュッテに泊まりました。