79b6a974.jpg

4月28,29日で富士山に行ってきました。
入山日は、雪でスバルラインが4合目までしか通れず、そこから歩かなければならなかった。
2時間の歩行でした。
足のかかとが剥けてしまった人もでました。
痛々しかったです。

翌日は晴れの予報でしたが、小さな低気圧が思いのほか厳しい天候となり、8.5合目で下山しました。
その時の写真です。
Iさんが撮ってくれました。

ddfd52d6.jpg

同じ場所の写真です。
同行のYさんも辛そうです。

95e24f74.jpg

5合目のバス停に戻ってきたのは12時過ぎ。
途中、佐藤小屋からの道での突風が一番厳しかったかも。
バスに乗って窓からIさんが撮った写真です。このころには天気は回復していましたが、まだ風がとても強いのがよく分かる写真です。
吹雪で顔が痛くて目も開けられず、下り道も大変ななか、二人ともよく頑張りました。
厳しい富士山を経験して山の厚みを増したでしょう。
ありがとうございました。