40e855d6.jpg

2月11日(水)祭日 晴れ 暖かい
10:30頃 入門砦の滝 結氷は甘いが十分に楽しめた。
00057968.jpg

写真のように右と左に別れてウォームアップと基本の動きを繰り返し練習する。
緑のジャッケトは佐藤ガイド、ビレーしているのはおのださん、右を登っているのはむらさん?
てまえで、こわごわアックスを持っているのはみよしさん?
0625be61.jpg

お昼過ぎに大きいアパッチという氷に移動して一人一回づづ登った。
今一番最初に登ろうとしているのは、スポーツマンのこじまさん。
aa34845a.jpg

私達が登っているのは右側です、登っているのはおかどめさん?左側はシャイアンと言います。他のパーテーが登っていました。
去年同じ研修、検定を受けていてガイドが教えてました。

5b2d9aa2.jpg

同じ風景。
とても不安そうに見上げているみよし!
a70db2e9.jpg

登っているのは誰かな?せんごくさんかな~
形が良い。
106efa6a.jpg

最後にみよしさん、勇気を出して頑張って登ったが、ここまでが限界!
43f7aeb4.jpg

佐藤さんが回収にまっすぐなラインで登る。
滝の抜け口は氷が薄くとても悪いので参加者にはちょっと無理。
アプローチが近く皆さん満足のクライミングでした。