001futastuya1107.jpg
紅葉の二つ箭山と瀬戸峨朗を今年も行ってきました。
今回は、初めて男岩でクライミングを楽しみました。
12:00頃 二つ箭山の男岩でクライミングをしているところ。
2ルートを登りました。もう一方は4級のクラックでした。
映っているのは江本さん。
おそらく10b、cのグレードです。

004futatuya1107.jpg
同じルートを登っている、永松さん。

005futatuya1107.jpg
13:00頃クライミングの後、男岩の頂上に登って紅葉を楽しみました。

小城さん、平井さん、江本さん、永松さん、三好さん

006futatuya1107.jpg
男岩を裏から優しく下りていける。
皆さん安心してください。

007futatuya1107.jpg


私が撮ってもこんなに奇麗な紅葉。
十分に満足でした。

008onigajou1107.jpg
今回の初めての第二弾、
鬼が城のコテージに泊まりました。
自炊ですが、箸と調味料以外はすべてそろっていました。
洗濯機もあるぞー。
部屋は洋間にベットが2つ、ダイニングキッチン、そして和室が4人楽勝で寝ることができました。
私はここで生活してガイドすることにしました。
みなさん、遊びに来てね!!

009onigajou1107.jpg
みんなで作った美味しい料理を食べているところ。
たくさんありすぎて気持ちもふっくらしました。

この後、みんなでトランのプをしましたが、平井さんと江本さんそして三好さんが抜群に強くて、私と小城さん、永松さんは完璧にえじきになりました。
面白くて、くやしい!!
こんなことを言っている私は子供でしょうか?
でも時間を忘れて楽しかったです。

010onigajou1107.jpg
翌日、朝食前に鬼が城山に登りました。
コテージのすぐ裏手にあります。
登って降りて1:30程です。
美しい女神が5人、揃ったところ。
紅葉も負けるくらいでした。?

この後、瀬戸峨朗を歩き、海岸にある蟹洗い温泉に入り、名物の魚屋さんによって、19:00には赤塚に帰りました。
仕事を忘れるくらい楽しい二日間でした。

皆さん次も行きますよ~、期待してね!