練習岩でウオームアップ

2月16日(土)晴れ
榛名山の黒岩に行きました。10:30ごろ到着して寒かったですが日が当たると温かく、特に岩は暖かく割合によく登ることができました。練習岩でウオームアップしているところ。
月下美人をトライしているゆきこさん
11aの月下美人をトライしているゆきこさん

ムーブは解決したがつなげるのは次の機会になる。15:30に終了して、榛名林間学園に移動した。榛名湖ではワカサギ釣りの人たちが魚よりたくさんいた。
学園は温泉ではないので近くのゆうすげの湯で温まってから部屋に入る。今回は部屋も食堂もストーブが増えていて暖かかった。しかし廊下は-5度になっていた。
翌日も黒岩の予定だったが冬型が強すぎて雪が降り出し諦めて二子山に向かう。初めは晴れていたが着いた頃には雲の中になりここも寒いクライミングになってしまった。
指がかじかんで思うように登れないがそれでも広場エリアの10aのルートにトライする。
弓型広場には実にたくさんのクライマーがこの寒いのに上半身裸でトライしていた。すごい!
あまりに寒いので帰りに小鹿荘で温泉に入ってから帰宅する。